今回はマーチがオーバーヒートにより入庫いたしました。
症状は軽く、点検の結果ファンモーターの交換とクーラントのエア抜きという作業になりました。
ハーネスやリザーブタンクなど邪魔なものを取り外し、ラジエターを取り出します。
ラジエターが取り出せたらファンとファンモーターを外します。
ファンモーターを新しいものに交換し、逆の手順で元に戻します。
最後にエア抜きをしっかりと行い、各部をよく点検します。
何度かファンが回って水温がきちんと下がるのを確認し、漏れなども確認し作業完了です。
オーバーヒートは車の状態によって色々交換しなければいけない場合も多々あります。
水温が真ん中より上がったら、走るのをやめロードサービスなどを呼んで状態を悪化させず工場に入庫することをお勧めいたします。
ぜひお気軽にお問合せくださいませ。